超簡易なEQテストでこんな結果がでました。
20150527202919
これ↓の診断結果
あなたの心の知能指数(EQ)の高さはどのくらいですか?
最後の一節
常に人に囲まれており、平均より長生きする傾向にあります。
人に囲まれてると長生きすんの?謎理論…とは思ったけれど、
人と関わってると刺激が会ってアドレナリンとか分泌される気もするし、細胞が元気になる気もするよね(気がするだけで根拠は知らんです/ハードデータ出せよ
まじで!長生きできるの!すごいね!(棒)

#ちょっとググったら諸説あるみたいね


と、まぁ余談はこれくらいにして。



"情報収集"を思い出した話
techwaveに最近上がっていたトピックなのですが
バーコードSNS 「SQORE(スコア)」に注目集まる、路上でメンバーをナンパしたスタートアップのはじめの一歩  
これについて個人アカウントで引用ツイートしてたら、
その日中にTechWave編集長(2013年から休眠)@maskinにお気に入り&RTされて
現代となっては割りかし当たり前になってきているとはいえ
別に@で飛ばしてないのにTwitterで関連情報監視してんだなと
最近 沈黙し入院して(且つネット環境が諸事情でほぼ遮断されて)いた私はちょっとハッとさせられた。

あと、記事シェアと一緒に
サクッとtechwaveディスりツイート(?)もしちゃってたのですが
それもお気に入り登録されててコーヒー吹いたw


退院して少しずつ身体を起こせる時間が増えてきたので
そろそろ本読む体勢維持と外出の体力が出来てきたかなぁ…と復帰準備中。
(今日外出してみて1時間半で音を上げて即帰宅、即ベッド入りしたんだけどね・・w)

over.